(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

タンナイツ開催!

昨日は秋葉原に行って参りました。タンナイツ開催!

このメンバーで。id:miryu2008さんとはお初になります。

舌焼苑(秋葉原・タン料理)


こちらでタンナイツ。

タン刺し。ピンク色がきれい。なまめかしいぜ。

レバ刺し。タンナイツだっていうのにレバ刺し。だって好きなんだもん。そしてうまかったんだもん。

蒸しタン。こりゃ酒がすすむ。けしからん。実にけしからん。

上タン塩焼き。焼いても堅くない。やわらかーい。うめぇ。

ハラミ焼き。熟成しまくり。味わい深いのう。これはこれはナイスな肉。


タンスジ焼きとタン管焼き。どっちがどっちだか忘れた。言えることは、どっちもうまかったということだ。

今回の大当たり、ホルモン炒め。脂の残し具合もいい感じだし、タレがうまい! このタレとホルモンを白飯にかけて、ザッパザッパとかっこんだらうまいだろうなあ。……じゅるっ。やべえ、また食べたくなっちった。

シメは焼きおにぎり茶漬け。

おこげうめぇ。なかなかおいしゅうございました。
食事しながら、お酒飲みながら、いろいろトーク。オレだけ非ITなんで、IT業界の話が興味深い。やっぱ、自分の知らない世界の話って楽しいね。自分の知ってる業界と似たところ・違うところがわかるし。
本日もなかなか有意義なひとときでした。タンナイツ、2回目もやろうぜ!
帰りしな、看板を撮影。

どう見てもダンコーガイです。本当にありがとうございました。