(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ブログ戦隊ハテナンジャー

えー、毎度おなじみ、このシリーズなんですが。

昨日もオフってきました。オフオフ、オフオフ。
Twitterでのid:gothedistanceの呼びかけにノリよく応えたのが運の尽き。気がつくとid:manameさんはもちろんのこと、id:guri_2さんも「来ない→だせぇ」ということで参加しないわけにはいかない状況に巻き込まれ、「はてなジャニーズ(勝手に命名)」「はてなフォーリーブス(同じく勝手に命名)」で集合することになった。

ハードルがどうも高い

Twitterやらメールのやりとりやらを見るに、どうもオレへのハードルが高い気がする。そこで小物をごっそり持って行くことにした。

愛用のRIMOWAのスーツケースに小物ごっそり。

お金じゃ買えない価値が(以下略)。

サプライズ part.1

まなめさん以外は初対面なので、わかりやすいようにとシルクハット着用で待ち合わせ場所に行く。……一般人の視線が痛い。ま、そこは得意の鈍感力を駆使し、既に待っていた今回のオーガナイザーであるところのgotheさん・まなめさんと合流。そうこうしていると……女性登場。id:love_chocolateさん。gotheさんのサプライズ仕掛け発動。野郎だけの汗臭い会合と思いきや……清涼感一気にアップ。

そうこうしているとぐりさんも到着。お茶することにする。

サプライズ part.2

実は仕掛けが1つあることは事前に知ってたのである。それがlove_chocolateさんだったわけなのだが、この他にもgotheさんの気になるメッセージがあった。

僕の仕込みはまだ続きがあるんです!ニヤニヤ。

くっ、まだあるのか! このオレを試すとは……おもしろい受けて立とう!……と思ったが、登場した人物の姿を見て唖然呆然。「完敗だ……好きにしろ!」。

オレがパクり続けてきたホンモノのはてなアイドル、dropdbさん登場。ぐふっ、こりゃやられた。まさかここまでの仕込みを用意していたとは。gotheさんの仕込みに完敗。げふっ。
こうして6人集合。濃いい。お上品な場所でマシンガントークが弾む。

ブログ戦隊ハテナンジャー

なんとなく思ったのは、この6人ってキャラがバラバラなんで、戦隊ものっぽいなあと。「ブログ戦隊ハテナンジャー」。

ハテナンジャーレッド(id:gothedistance

熱い。自分も脊髄反射力に自信があるし、そこそこ行動力もある方ではないかと思うが、今回の仕掛けには参った。企画の発案力、実行力、勢い、スピード。リーダー格であるレッド、情熱の赤が似合うのはgotheさんをおいて他はあるまい。

ハテナンジャーブルー(id:maname

プレイボーイ説が発覚。モテ疑惑浮上。であるならば、なんとなくモテっぽい青はまなめさんのもの。ニュースサイト管理人としてネットサーフィン(死語だな)でネタを探し回るかの如く、リアルでも波打ち際で女性を(以下自粛)。だから青だ(唐突)。

ハテナンジャーグリーン(id:guri_2

芸風が癒し系というか、環境に優しい感じ。清涼感があり、安らげる。そんなキャラとなれば緑しかあるまい。子どもとお年寄りに人気というのもピタリ。絵のタッチといい緑だよね。「イインダヨ! グリーンダヨ!」。もう古いか、これ。ま、ぐりさんだけにグリーンで。オヤジギャグか。

ハテナンジャーホワイト(id:love_chocolate

ま、idからホワイトチョコレートを連想ということで。ほんわかとした雰囲気と裏腹なトークの爆発力。黒さのない天真爛漫な加速力は白。暴走して他の仲間を振り回す感じもしないでもない。「自重しない女性は大好きです」タケルンバ談。

ハテナンジャーピンク(id:dropdb

戦隊モノでアイドルはピンクしかあるまい。vlogで聞いてたとはいえ、生アニメ声には焦った。……本当だ。ビジュアルもアイドル。断固アイドル。さすが「Japan's Hottest Celebrity Bloggers」。いや、マジで。

ハテナンジャーイエロー(タケルンバ

カレー好きだし、このメンバー唯一の巨漢ズ所属なので。「はてなプレイボーイ」にも漏れたし。

2人きりでべにじょさん(だったよね?)とディズニーランドに行ったり、みんなのしらないうちにいつのまにかid:lovecallと京都de浴衣デートしてたり、dropdbとデートしてたり、みんな結構な「はてなプレーボーイ」でした。タケルンバさん以外。

id:dropdbとお茶してきたけどなにか質問ある? - チョコっとラブ的なにか

なので、他のメンバーにお色気方面は任せ、オレは食い気に専念する。目標は「もう食べられないよう」と寝ぼけて言うこと。

自重しないトーク

その後、ハテナンジャーホワイトのid:love_chocolateさんは先に帰り、残り5人でもう1軒。今度は酒も入り、大盛り上がり。
まなめさんは2回目だし、それ以外の方は初対面なんだけども、フレンドリーに話していただいて。……あたしゃうれしいよ。
で、話してた内容なんだが……忘れた(笑)。なんかいろいろ話しすぎて。覚えている限りこんなところ。

  • まなめさんはブルジョワ確定。
  • おまけにモテであることも確定。けまらしか!
  • 次回のオフは「まなめはうす」の提供でお送りします。
  • gotheさんは想像以上に勢いのある爽やかなアニキだなあ。
  • くっ、このオレが押されているだと!
  • dropdbさんの毒舌は悪意がないので清々しい。
  • 本音で話すのと、悪意をベースに話すのでは聞いてて違うよね。
  • ぐりさんは「日めぐりカレンダー」を出すべき。絵をつけて。
  • アフィで儲けて「ぐりうめぇ!」という展開にならんものか。

最後に記念写真。顔出しOK組で記念撮影。

gotheさん、dropdbさんとともに。……我がタケルンバ城の宝にしよう。皆様お疲れ様でした。また会おうぜ!

追記(2008/07/19 3:15)

ぐりさんのオフレポ追加。みんな仕事はええ。

再追記(2008/07/19 13:10)

まなめさんも本日の更新で触れてます。