(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

はてなキーワード入りしました

ずっと気にはなっていたのですが、さすがに自分自身でつくるのはアレと、自重しておりました。「タケルンバ」のはてなキーワード登録。id:ktuo2002さんが登録してくれました!

keyword:ケルンの誤爆対策を兼ねています。

http://d.hatena.ne.jp/ktuo2002/20080719#jisho_hatenaidol

そう、これこれ。気になってたんです。なにせわたしゃ「タケルンバ」なので、どうしても間の「ケルン」とか「ルンバ」が引っかかってたんです。

しかし、こうして手を打っていただいて、今後はこの問題が解決。ご好意に感謝であります。気付いてたんだから、自分でやればよかったのですが、さすがにね。自分で登録するのはアレかなあと。実用性皆無のキーワードをつくってもねえ。なのでまごまごとしていて、現在に至るであります。他の人の手を借りたことにお詫び申し上げたいし、手を打っていただいたことに感謝でありますし、私なんかをキーワードにしていただいたご好意にはまことに汗顔の至りでありまして、ええ。
とにかくid:ktuo2002さんには「ありがとう」と言いたい。ありがとう!
で、できたのがこのキーワードページ。

自称はてなアイドル

タケルンバとは - はてなキーワード

自称(笑)。なんと的確なキーワードの説明。
ちなみにid:ktuo2002さんの記事のURLもこうなってた。

#jisho_hatenaidol

http://d.hatena.ne.jp/ktuo2002/20080719#jisho_hatenaidol

完璧です。