(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

会ったばかりの男性が自分に気があるかどうかをデートに誘わず見分ける方法

これを男性版に改編。

会ったばかりの人につい出てしまう好意のサイン(分かりやすい人パターン)

【接近系】
  • 近づいてきたら、ちゃんと腕組みしている。
  • 近くに行く。近くに座る。腕組みする。

→男は不器用なので、話しかけるとは限りません。腕組み精一杯。田上明よろしく、親指を立てて乳首を隠していたら完璧です。

【同調系】
  • 机の下から、身を乗り出して話を聞く。

→オマエはシャイニングか。

【印象操作系】
  • よく笑う(但し引きつり笑い)。
  • チャックが開いている。声が裏返っている。

→常に臨戦態勢。好きな子の前になると声が甲高くなる知り合いがいます。あだ名は吉田照美

接触系】

→すぐ警察へ。

  • 服や、持ち物のニオイをかぐ。

→自分の性癖内に入れようとしています。

  • 「寝ぐせがないよ」「ストッキング伝染してないよ」「ほこりが(ゴミが)ついてないよ」と言って乱そうとしてきたり、「パンツが出てないよ」とかまってくる。

→ドジっ子好きらしい。

  • 噛んでいるものを「一口頂戴」といったり、自分が噛んでいるものを「いる?」という

→口移しマニア。あるいはコアラの子育て。

【自己開示系】
  • あえて、ホメオパシーに踏み込んだ質問しても、ちゃんと答えてくれる。

サンプラザ中野くんに聞くといいよ。

  • 先祖とか身内の話を聞きたがる。

→誰を降霊させるおつもりで?

【同化欲求系】
  • 好きな体位を聞いてくる。

→同化欲求が強すぎです。あなたと合体したい(@創聖のアクエリオン)。

  • 「どういうタイプがすき?」と聞かれて、丸々自分の答えが返ってくる。

→100%カブる場合、男の場合は全面的な好意です。「そんなつもりじゃないもん」と言える余地を残している場合、それはフェチの領域です。

  • 会話中で、2人の共通事項を紙に書いてくる

→そのメモの使い道を考えると夜も眠れない。

【承認欲求系】
  • 「忙しいの」アピールをする。

→「オレはこんだけ忙しい"できる"男なんだぜ」は勘違いちゃんおなじみのセリフ。バリエーションが色々ある。「最近、追い込まれてばかりだから、気分転換したいな」など。

  • ニートになりそうな会話を意図的に織り込む。

→「ポニョみた?私まだなんだけどさー。評判いいと言う人と全然という人とが割れてて、仕事する気にならないんだよね……」→「じゃあ養ってあげるよ!」と言われるのを待ってます。

  • 他の男の子と楽しそうに話し始めると、雄弁になる、機嫌が良くなる、話を放置する。

→SMな感じは否めませんが、程度の差はあれ、こーゆーの多いと思う。

気があるように見えて必ずしもそうじゃないパターン

「彼氏いるの?」「オレ、彼女いないんだ」

これらのセリフは、確かに気がある可能性も否めませんが、ストレートな趣味すぎ。新宿二丁目方面にハードランディングする場合もあり。欲しいのは彼女じゃなくて、彼女役。

すごいじっと見られている

これは当てはまる場合もあるだろうけど、オレがじっと見てる場合って「何か透けてる気がする……ブラひも……?」「何かとんがっている気がする……乳首……?」「どこかで見た気がするんだけど、どのビデオか思い出せない……昔AV出てた……?」の3択です。