(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

沖縄汁物イレブン

改めて読んで、さとなおさんのこの記事が面白かったので、

オレも書いてみることにした。同じ野球じゃつまらんので、サッカー版。フォーメーションはACミランの4-1-4-1。

ポジション 選手名 短評
GK イナムドゥチ 椎茸ダシが濃いいヤツ最高。乾物マンセー
DF アーサ汁 沖縄のノリ汁。香りがいい。飲んだ後なんかにいいね。
DF アバサー汁 ハリセンボン。肝が激ウマ。
DF イラブー汁 ウミヘビ。最高のダシが出る。が、ダシガラはうまくない。煮干みたい。
DF イカスミ汁 黒い。口がお歯黒状態。でもうめぇ。
MF みそ汁 何を入れても成立する奇跡の万能選手。沖縄のは馬力もあるぞ、気をつけろ!
MF 中身汁 中身とはモツ。実はアッサリ。モツ煮とは異次元の汁モノ。
MF ゆし豆腐 強引に汁物分類。定食屋のゆし豆腐は侮れないぞ。
MF てびち汁 豚足。コラーゲンたっぷり。美容にいいぞ。
MF ソーキ汁 ガッツリとアバラ肉。骨ごとかぶりつけ。
FW ヤギ汁 臭みとの戦い。食べるのに勇気がいる。

フォーメーション図もつくってみた。

ネオ沖縄FC。