(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

強運王

新幹線で高崎に到着。ここから水上に向かう。
ま、向かうったって乗る予定の電車は既に出てるし、急いでもなあ……と思っていたら、電光掲示板に赤い表示がある。しかも水上行き。
特急があるじゃん!
水上まで特急がある。特急があるということは、それに接続する電車があるんじゃないか?
そこで駅員に尋ねると、水上着が9:41。水上で乗る予定だった電車が9:50発。
追い付いた! 西村京太郎先生バンザイ! アリバイはバッチリだね。タケルンバはあやしくないよ!
新幹線と特急を駆使して、何とか大宮での大チョンボを帳消しにできそう。よかったー。