(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2008年を振り返る - 6月

6月のタケルンバ

この月から一気に目まぐるしくなりましたね。仕事は相変わらずなんだけども、プライベートの充実っぷりが凄い。オフに出始めるのもこの月からですな。
ブログのアクセスも急上昇。自分がやってるブログとは思えませんでしたね。数字が全然違う。2倍、3倍とかならともかく、桁が違ってましたからね。意味分からん。
毎日毎日の変化が楽しかった。わからないからこそ楽しかったですね。先は見えてないけども、悪い変化ではないという確信はあったので。前向きで先が見えない変化。贅沢でいい悩みでしたね。

6月の記事

この月は、これでまず始まった。

で、立て続けにこれを書く。5月にディベートを教えていたとき、学生と話していて感じていたことをフィードバック。

これが大ヒット。まさかホットエントリーで日付別の1位をとる日が来るとは思ってなかったし、自分のブログ記事を翻訳したいという話が来るとか、まったく想像できなかった。

あとはオフですね。久々にオフ。カラオケオフ。

楽しかったなあ。
そしてこのオフの流れは止まらない。大阪遠征。しかも焼肉食べ歩き。そして返す刀でさぬきうどん巡り&長野旅行。

今思うとアホなことしたなあと思うわけですが、しかしこのときに出会ったid:woodsmithさんと、この後、毎月のように飲む仲となるわけで。勢いも大事ですねえ。バスに飛び乗り、旅に出て大正解。
旅行と言えば、ソウルにも行ってました。

タケルンバは世界をまたにかけるのです。アジア限定だけど。
話を国内に戻すと、こんな話もありました。

どこ行っちゃったんだろね、この話。なくなるってことは、やっぱりどうでもいい話だったんだろな。
あと、はてなアイドル再び。

二番煎じはあまり盛り上がらず。ま、そういうもんだよな。