(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

カラオケとカタンで遊ぶ

昨日はカラオケに行ってまいりました。いやあ、土曜日といっても昼間は安いですなあ。フリータイム&フリードリンクで、13時から20時まで7時間歌って、飲み物飲んで1,200円。

こちらでやってきたんですけどね、ええ。何だか夜にカラオケするのがバカバカしいですねえ。平日であれば900円で11時から20時までぶっ続けられるわけで。飽きれば寝てればいいし。900円で9時間寝れると考えれば、それはそれで悪くないような。寝れる上にカラオケがあって、ドリンク飲み放題と考えるとね。いい時代になったもんです。ありがたいですねえ。
で、4人で歌ってきたわけですが、まあやっぱりそれぞれ持ち歌は違うわけで。わたしゃ「サンホラ」というものを聞いたことがなかったのですよ。「Sound Horizon」というユニットらしいですな。略して「サンホラ」。

こちとら「ホラ」と聞いて、てっきり「ホラー」とかの略かと思い、「サンデー・ホラー=日曜ホラー」みたいな感じだに受け取っておりましたです。「火曜サスペンス劇場」を略して「火サス」とか、「土曜ワイド劇場」を略して「土ワイ」とか。その一味というか、仲間というか。


昭和人の想像力というのも困ったものですね。
あと、いろんな曲を聞いたわけですが、気になる曲が一曲。「ケンゼンな本能」って曲なんですけどね。


……「SHY BOY」に似てる。Mr.BIGバージョンの。


ベースもかなりビリー・シーンな感じ。


なんとなくニュアンスはわかっていただけるかな?
でだ。家に帰り、念のためググってみた。

ケンゼンな本能 shyboy に一致する日本語のページ 約 661 件

ケンゼンな本能 shyboy - Google 検索

なんだ、やっぱりみんなそう思ってたんだ。
ま、こんな感じでベースとかバリバリにして、ライトハンドでドコドコやると大体は似るものではありますけどね。
あとそうだ、カラオケの後はファミレスに移動し、カタンをプレイ。

俺は黄色。カタンをやるのは2回目の初心者なわけですが、展開にも恵まれ勝利。うむ気分がいい。やはり領地拡大とかは貴族の得意分野ということでしょうね。シーランド公国爵位も効果を発揮するものです。関係ねえか。
というわけで、カラオケにカタンに、なかなか楽しい1日でありました。おしまい。