(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

カラオケオフをやってきた

昨日はカラオケオフをやってきたよ! そのお相手はこちらの方。


デストローイ!
「スイーツにはほど遠い」のブログ主、テマキさん(id:ooo0_temaki_0ooo)だよ! 縞パンがなかったから、おしぼりをかぶってもらったよ! 今、見てみたら、何をどう考えてもそば屋さんの店員みたいだよ!
ブクマコメンツとか、Twitterのやりとりなんかで「カラオケやりたいね」「そうだね、プロテインだね」「ザブングル歌いたいね」「そうだね、プロテインだね」ということになり、「思い立ったが吉日」で話をまとめ開催とあいなった次第。

オレオレ詐欺

ファーストインパクトは一昨日。いきなり電話がくる。……登録してない番号だな。……誰だ?
「オレオレ、オレオレ」
オレオレ詐欺キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
さあ、どうしてくれようかと思い、しばし無言でいると第二声が。
「あっ……すみません、テマキです」
おお、ブログのキャラクター通りのはっちゃけた電話。「細かい待ち合わせは前日にやりましょう」とメッセージ送っておいたのは確かだが、なにもオレオレ詐欺で電話かけてこんでも。

やる気出しすぎです

そして昨日。新宿で待ち合わせ。無事落ち合うと、あいさつもそこそこにカラオケ屋に。途中、テマキさんが薬局に寄る。何を買うのかなあと思ったら、のど飴。やる気出しすぎだよ!
ま、そういうオレも実は前日に浅田飴を買っといたんだけどね。永六輔推奨。ただののど飴じゃないのだよ。こちらは医薬品なのだよ。どんだけカラオケやる気なんだ。
そしてカラオケ屋へ。
店員:「何時間になさいますか?」
……ま、1時間じゃ足りないから、2時間くらいかね。

テマキ:「3時間で大丈夫じゃない?」

……やる気じゃな、お主。

怒涛の3時間

そして後は歌いっぱなしの180分。歌が途切れることなく、とにかく歌いまくる。
しかしまあテマキさんの歌がうめえ。オープニングから完璧にGu-Guガンモを歌い上げる。


こやつはできる。できやがるぜっ!
負けずにこちらも持ち歌をフルに繰り出す。ザクとは違うのだよ、ザクとは!
そんなこんなで総力戦。お互い手駒をフルに活用。気がつくと3時間。あっというまの180分。テマキさんのGu-Guガンモではじまった狂乱の宴は、オレのガッチャマンでシメ。


もちろん子門真人調。どぅわれだ、どぅわれだ、どぅわれだ!
そしてここまでノンアルコール。ソフトドリンクのみ。どんだけハイテンションなんだよ。
ちなみに今回行った店では支払のときに歌った歌の一部が打ち出されるんだけども、こんな感じです。

なんという選曲。
とりあえず優勝はオレが歌った「ギンギラギンにさりげなく」のようです。ありがとうございました。

お仕事は?

ノド一杯歌いきったあとはお食事。ガッツリ食べる。ガッツリ飲む。そして愉快に話す。
その中で気になる質問が。

テマキ:「あの……聞いていいかわかんないんだけど……お仕事は?」

……あ、やっぱり気になる?

テマキ:「凄い勢いで更新してるから……」

どう見てもニートのようです。本当にありがとうございました。
(実際はマジメに仕事してる個人事業主ですよ!)

女子高校生は侮れない

帰りにプリクラをとることにした。記念になるし、ネタになる(実際、こうやって書いているわけだ)。
そこで久々にプリクラをとったわけだが……最近のプリクラは凄いね。わけわからん。わしゃ大昔の小指のツメみたいなサイズのシールしか出ねえ頃の記憶しかないんだけど、最近のは進化が凄くてわけわからん。機能ありすぎ。何がなんだか。
しかも最近のは写真撮るコーナーと、写真に文字とか入れる加工コーナーが別だったりするのね。タッチペンでいろんなことができる。ちょっとした業務用DTPだぜありゃ。
あれだな、オサーン・オバーンは現代の女子高生を侮りすぎかもしれん。あのプリクラを使いこなしてるんだから、あやつらは実はかなり優秀なのかもしれん。ヤツらはできる子ですよ、実は。プリクラとってみりゃわかるよ。あまりの高機能に驚くぜ。
ちなみにできたプリクラがこれ。携帯にも直接送れるのね。便利やのう。

これはひどい(笑)。
そんなわけでテマキさんとのカラオケオフを堪能して参りました。次回は4時間だね! 耐久レースだね!
以上です、編集長。(@スターどっきりマル秘報告調)

追記(2008/06/09 1:35)

テマキさんがオフレポ先にあげてた。

仕事が早いぞ!

再追記(2008/06/09 3:50)

今回、久々のオフ会をやってみたんだけど、やっぱりオフ会って楽しい。いつも読んでるブログを書いてる本人に会えるわけなんでねえ。このwktk感は異常。生デストローイだよ! 生縞パンの人だよ! 面白くないわけないじゃん。
実際テマキさんは会ってみてイメージ通りの方だったし、同時にイメージ以上だったのでスゲエ楽しかった。時間が過ぎるのあっという間だったしね。ブログの内容同様、カラオケもトークもはっちゃけてた。あの勢いのあるブログの原動力を垣間見た感じ。そりゃブログも面白いわけだよ。面白い人がやってるんだもん。
あと、歌がうまいことにはたまげたな。カラオケ好きってことはわかってたけど、「カラオケ好き=歌がうまい」ではないからなあ。Gu-Guガンモでいきなりドギモ抜かれた。ましてや、八神純子の「みずいろの雨」を歌いこなすとはねえ。あの高いところはなかなか出んよ。お主、なかなかやりおるな。
ま、非常に面白い一日でした。オフ会万歳!