(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

おまかせで最高の肉を - 焼肉くにもと

「日本のジョージ・ソロス」ことid:asuka-xpさんがFRBを相手に為替戦争を仕掛け、天文学的規模のジンバブエドルをせしめたということで、焼肉をご馳走になってまいりました。(一部誇張表現あり)

焼肉くにもと・新館(浜松町・焼肉)


知る人ぞ知る名店。mixiにコミュニティがあったりも。
この店の特徴は肉をおまかせで注文しなければいけないこと。

この日は「上等」で。1人前5,000円。4人で行ったので、これだけで20,000円。ひえええ。

こんな感じで木箱に盛られて出てくる。

塩で。

タレで。味付けもおまかせ。
この日はリブ芯・もも・ハラミ・みすじ・ランプ・上バラ。これを焼いて焼いて食べる食べる。




うまそうでしょ。うまいのだ。熟成の感じといい、程よい歯ごたえの残り方といい最高だ。ハラミなんか特にそうだけど、肉って柔らかいだけだと食べた気がしない。繊維が程よく残っていて、顎に、歯に感触が残らないとダメなのだ。噛むと繊維が程よくとけていく感じが「食べている」という実感であり、「うまい!」という感嘆になる。

ホルモン盛りと肉の切り落とし盛り。まだまだ食いたりねえぜ!

ということでハラミアゲイン。1人前2,400円。4枚なので、1枚600円なり。

でもうまい! うまいから許す!

で、お会計。……とまあ、お値段もいいわけで。うまい肉ゆえ、やむを得ませんがね。これもid:asuka-xpさんがFRBを相手に(以下略)。

お誕生日ということで、「よくかえる」ことでおなじみのフライ返しを進呈。世界経済をこれからもひっくり返してください。
どうもご馳走様でありました。