(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

えxぺ(expe.jp)

新しい試みがはじまります。

とはいえ、まだ何も中身は決まっていません。

とは言ってもまだ最初のページしかないし、ロゴだってデザインされても無い。これからです。

http://yasuyuki.vox.com/library/post/expe-for-you.html

この通り。これから決まるものだし、決まっていくものだし、また決めるものでもない。
自立した人間が集まり、お互いの自立を前提に、時に力を集める。協力する。知恵を出し合う。あくまでそういう場。場であり箱。中身はない。中身はこれから携わっていく人間が入れていく。
大事なことは、集まれる場をつくるということ。個人では力が足りないときに、誰かの力が必要なときに、ここに集まれば何とかなるかも、という場をつくること。そこに価値があるのではないかと。
場がつくったから何かが変わるわけでもないし、即座に何かが解決するわけでもない。何か得られるというわけでもない。でも、場ができることで何か変わるかもしれない。何か解決するかもしれない。何か得られるかもしれない。その「しれない」という可能性を感じています。まだ具体的なものはないけどね。
とりあえず現時点では予告編。また動きがあったらご報告させていただきます。