(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

タダなら行きます

最近は自治体なんかもTwitterのアカウントを持つようになってるようだけど、北海道の陸別町がアンケートしてた。

せっかくなので回答してみた。

1北海道へ移住したいと思いますか?

https://twitter.com/rikubetsu/status/3138103831

はい。北海道好きですよ。

2仕事などどのような環境が揃えば移住しても良いと考えますか?

https://twitter.com/rikubetsu/status/3138115197

ネット環境と近所に焼肉屋、あと少々のお仕事。とりあえずネット環境があれば仕事と趣味はまかなえるし、プラスアルファの収入があれば生活は成り立つ。あとは焼肉。肉がなければ生きていけない。逆に肉があれば生きていける。

3北海道陸別町が移住体験ツアー(旅費は本人負担)を3日間程度で実施するとしたら参加したいと思いますか?

https://twitter.com/rikubetsu/status/3138118784

いいえ。自腹はギブアップ。

4移住推進担当者と移住推進についてついったー座談会を実施するとしたら参加していただけますか?

https://twitter.com/rikubetsu/status/3138601403

はい。実になる話ができるかわかんねーけども。

5移住前提ではなく、旅費を負担するので陸別町へ来てついったーやブログで3日間PRしてください、という案があれば参加したいですか?

https://twitter.com/rikubetsu/status/3138607397

はい。旅費タダなら喜んで行きます。つか、呼んでよ。

6移住前提ではなく、旅費と生活費を負担するので陸別町へ半年間住んでついったーやブログでPRしてください、という案があれば参加できますか?

https://twitter.com/rikubetsu/status/3138615706

はい。仕事付きならさらにありがたい。
というわけで、当面の流れとしてはだ。

こんな感じです。遷都は近いですね。