(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

すっかりご無沙汰でございましたね

近頃すっかり更新が減ってます。

別にこういうつもりはないんだけど。結果的にそうなったというか。意図的に休んだわけでもなく。
ネットと距離を置こうというつもりは毛頭ないし、時間が許せばできるだけ遊んでいたいのが本音ではあるのだけれども、ブログに振り向けていた時間を他に振り向ける必要があり、その他の時間は相変わらず動かせないとなると、どうしたってブログの更新は減るわけで。1日は24時間という限定がある以上はねえ。
ごくごくシンプルな言い方をすれば、物事の優先順位が変わってしまったんだな。ネットやブログよりも優先順位が高いものがあるので、ネットやブログにかける時間が減ってしまったと。それだけのことなんですよ。別にネットやブログが嫌いになったわけでもなく。嫌いどころか今も昔も好きだし、大切な時間なんだけど、より上位のものができてしまったというだけで。
ただ、それによって「どれくらい好きか」がわかったりも。ネットにしてもブログにしても、結構好きだし、大切な息抜きだし、趣味とか娯楽の中では上位に位置するものの、生活の全てにはなりえないなあと。そういうことを客観的に判断できるのは、少し距離をとったり、時間を減らさないとわかんないことなんだろうなあ。渦の中心にいるときはわからない。その渦から離れないと。
とまあそんなことを考えつつ更新しておるわけでございます。日々ぼんやりと生きておりますよ、はい。