(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2012年最終更新

2012年もまもなく終わろうとしております。
今年もまたいろいろあった一年でした。
私事ですが、結婚しました。結婚前と結婚後。日々の暮らしに大きな変化はなく、表面的には同居生活が何変わることなく続いているわけですが、なんというか「もう結婚しなくていい」というだけで、毎日気が楽です。もうこれ以上の区切りはないという安心感。あとはただ幸せになればいい。
この「荷物がひとつなくなった感」が日々の暮らしの安寧につながっているんでしょうね。別に結婚なんてものは重荷でもなんでもないし、本来ポジティブな意味を持つべきものだと思うんですが、区切りとしては気になるものではありますし。年齢的にもなんとなくね。
おかげさまで毎日健康に幸せに日々を過ごしております。ブログの更新はめっきりと減っておりますが、今までブログに振り向けてきた自分の時間を他の時間に振り向けているため。
今はただ自分の書きたいタイミングで、書きたいことだけを書いております。1ヶ月に更新は数回。しかもそれでもなお日々更新をチェックしてくださる人も、実にありがたいことだなあと。
FacebookなどのSNSや、メールマガジンなど、文章を載せる場は増える一方で、多彩になってきているわけですが、自分はあくまで趣味の場としてブログを続けていきたいと思っております。あくまでこのブログを中心に文章を今後も書いて行きたい。
いろんなものが出てきたからこそ、幹をしっかり。枝葉を広げずにやっていく。自分の好きでやっていること、趣味でやっていることだからこそ、今のスタイルを守っていきたい。そう思っております。
まとまった文章はブログ。日々の細かな独り言はTwitter
2013年もこのスタイルでやっていきたい。今後ともご覧いただければ幸いです。
末筆ながら、皆様の2013年が実り多い一年でありますよう。そして健康に恵まれますように。悲しい時間を嬉しい時間が上回りますように。
よいお年を。
タケルンバ