(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

女帝と帝王と貴族で肉を食べた件

やっぱ肉だよな、肉。というわけで肉を食べてきました。
組み合わせは、女帝ことid:hase0831さんと、「食肉の帝王」という漫画の原案を担当されている武井ヨシトモさん。

ミカドだらけでは貴族でも臣下になってしまうではないか……。

葉隠(渋谷・串焼き)

うかがったのはこちらのお店。生肉でも有名だったのだけど、生肉は……察しろ。
でも、まだコブクロはある。

コブクロ刺しで輪切りって珍しいよね。これを上にのっている薬味と卵の黄身、下にあるタレをぐるっとからませて食べる。おっと、俺は辛子が苦手だから、先にいただくぜ。んまーい。
このお店でおもしろいのは、ハシがないんだな。串で食べる。さっきの画像に串があったでしょ。あれをハシのように使って食べるんだな。なんでこういうシステムになったんだろう。
お酒はひたすらくり焼酎。焼酎→肉→焼酎→肉のコンボがいい。肉の脂を焼酎が洗い流す。濃い肉の味には、濃い焼酎がよく合いますのう。
参加者みんな同世代ということで、話にも花が咲き。
「やっぱりあの漫画でのお店は、立石の宇ち多ですよね」
「そうです。やっぱりあの注文でわかりますよね」
などなど。お互い知っているお店情報を交換したり。うむむむむ、行ってみたいお店が増えたぞ。
引きあわせてくれたhase0831さんに感謝。また肉食べに行くぞ!