(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

老舗のチキンバスケット - ボンネツト

うちの嫁はレトロなお店が好きなのですが、今回の伊豆行きで是非とも寄りたいと言ってていたのがこのお店。

ボンネツト(熱海・喫茶店

綴りが「ボンネツト」なのである。「ボンネット」ではない。小さな「ッ」じゃなく、あくまで「ツ」。創業昭和27年の老舗喫茶店

名物のハンバーガー。具を自分で挟むタイプ。奥の玉ねぎを挟んでもしゃる。うまい。

そしてチキンバスケット。よくある骨付きのじゃなくて、胸肉のフライドチキン。これがまたうまい。
胸肉って加熱し過ぎるとパサパサになって、おいしくなくなってしまうんだけど、ここのは揚げ具合がちょうどいい。十分に火が通りつつも、お肉がジューシー。パサついてない。非常に上品な味わいのチキン。
濃い目のコーヒーとともに優雅な時間。老舗の底力を感じるチキンでありました。