(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2013年最終更新

2013年も終わろうとしております。
今年もいろいろなことがありました。個人的なことで言えば、良い知らせもあれば悪い知らせもある。幸せなこともあれば不幸なこともある。当たり前のことでありますが、プラスとマイナスの出来事が相半ばし、一進一退であります。
ともあれ、こうして一年が終わり、平静に年を越せること自体が十分に幸せなことであります。道中のひとつやふたつの些細な出来事は、例えそれが発生した当時は不幸な話であったとしても、過去の出来事になった時点でオーライであります。過去になっていなければ、今もなおそれで苦しんでいるはずなんでね。
現在進行形で一日一日を過ごせるありがたさを常々感じております。そしてそれを当たり前と思わぬように。今の一日は今までの一日のおかげで出来たもの。いわば遺産のようなもので、これからの一日一日の歩みが悪ければ、その遺産は食いつぶされることでしょうし、そうなれば今後訪れる一日は、きっと悪いものになってしまうでしょうから。
2014年に訪れる日々が良きものになるよう、今後も弛まず一歩一歩を進んでいく所存です。
皆様のご購読とお付き合いに感謝申し上げます。皆様の2014年が素晴らしきものになりますように。将来に向けた種まきの一年となりますように。これまでの苦労が花開く一年になりますように。
良いお年を。
タケルンバ