(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

フジテレビがサービスエリアを宣伝する理由

あまり知られてないんだけど、フジサンケイグループにとっては大事な事業なんですよ。

サービスエリアの運営って。

例えばフジランドという会社があります。目玉マークが示す通り、フジサンケイグループの会社です。

この会社が何をしているのかというと、事業の中にサービスエリア運営があります。

具体的には東名高速道路上り線の海老名サービスエリア

1968年 4月 東名高速海老名サービスエリア上り線にレストラン・フジランドを開業

http://www.fujiland.co.jp/dispdtinfo.asp?prm=&M_ID=17&C_ID=3

かれこれ四十年以上もそういう商売をしている。
「なんでめちゃイケでサービスエリアなん?」と思う人も多いことでしょうが、主語を「フジテレビ」とすると不思議でも、主語を「フジサンケイグループ」とすると、実は不思議でもなんでもなく、グループの事業を、グループで宣伝しているというだけにすぎません。まして東名高速の下り足柄サービスエリアという条件。上りの海老名サービスエリアで既に商売していることを考えると、下りもやりたいよねーとなるのは自明の理であります。
ご参考まで。