(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

勝ったのでとりあえず良し

オウンゴールだろうが何だろうが、点が入り勝ったことは事実。W杯は予選だろうが決勝だろうが、それで良し。見る分にはスペクタクルなプレーがいいが、自国に関しては勝てばいい。どんな素晴らしい健闘も勝利に劣る。
そして監督の勤めは結果責任。手段よりも結果。勝った以上、ジーコはOK。また予選落ちしそうな窮地に追い込まれない限り、ジーコ体制でどどんとやってくれい。
……しかしシュートの精度は何とかならないものか。決定力不足っていうけど、要はシュートが下手なんじゃないの? 枠内シュート率が低いってことは、それだけシュートが不正確だってこと。中村俊輔と小野以外は練習するように。特にFW陣は反省せい。