(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

やればやるほど崩れてく

元祖全面整形のマイケルさん御一行が来日しているので、というわけではないが、とにもかくにも日本の芸能界は整形しすぎだと思うのである。目じりを開きすぎであるし、鼻筋と通しすぎであるし、あご骨を削りすぎなのである。
でもってどうなっているかと言えば、どいつもこいつも顔がマイケルさん御一行に似てきたと思うのである。肌がむやみに白いところとか、目とか鼻の処理具合とか。かつて兄弟でジャクソンファイブを結成していたマイケルさん御一行であるが、最近の整形かしましい連中を加えて、みんな顔の方向性が同じである新しいジャクソンファイブ、そう「ネオ・ジャクソンファイブ」ができるのではないかと。
主要メンバーはこんな感じか。
■リーダー マイケルさん
美白整形の大家であり、鼻周りならこの人。実は「スリラー」あたりの顔が最もカッチョイイと思うのだが、本人はそんな外部の意見を気にするわけでもなく、シリコン研究に余念がない。やればやるほど泥沼であり、そろそろ鼻がもげそうだ。
■メンバー 浜崎あゆみ
アメリカでの大家がマイケルさんなら、日本での大家は彼女。CDのジャケットを比べてみればわかるが、歌手デビューしたてが最もかわいい。20世紀と21世紀で顔が変わっているという稀有な人。
もはや鼻がマイケルさんと同じ部品工場で作ったんじゃねえか、という残念な仕上がりであり、目元がもはや別人である。ヒアルロン酸がなければマンガ「メタルK」のように溶けてしまうに違いない。
■メンバー 釈由美子
昔は美人だったのに、整形すればするほど残念になるという典型例。「日によって顔が違う」「番組によって顔が違う」はご愛嬌の範囲だとしても、同じ番組でも顔が少しずつ変化している時がある。2時間番組はかなり厳しいので、出演辞退が吉。照明の発熱に弱い顔。どんなんや。
その他、サブメンバーに後藤真希は欠かせないところ。どんどん目と目の間が広がっているし。大陸移動説か。初期の顔はパンゲアか。
残り1名はご想像にお任せします。