(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

海外行きですら衝動買い

大発会の上昇のおかげで利益確定。小金が出来たところで我慢できなくなるのがタケルンバの性。ここ半年、海外にも行ってないので、久々に海外に行くべえと急に思い立つ。思い立つとじっとしておれんのもタケルンバ。早速ネットを活用し、航空券の市場調査開始。相変わらずこういう行動は非常に素早い。
で、結局選んだのが香港・マカオ。何せ航空券が安い。最安値は2万円弱。燃料費・空港税など込み込みでも3万円切るわけで、これはお得。しかしこれだとノースウエストとかユナイテッドであり、夜出・深夜着の早朝発というコンボ。これだと初日・最終日が完全に台無し。ううむ、ここは思案のしどころ。
というのも、メシがうまいところに行くので、機内食の超絶的な残念さ加減は我慢できる。この際、ホットバルサミコドレッシングであるとか、温野菜になっているサラダだって我慢しよう。また、香港・マカオにおける余りあるサービス精神の欠如を知っているので、CA連の残念なサービスも許容できる。香港では投げるようにお皿をガチャンと置いていくサービスでサービス料をとられるくらいなのだから、CAのサービスなどはホスピタリティ溢れる部類に入る。全然オッケー。でも、初日・最終日に何もできないのは惜しい。初日はそのままマカオに直行して、カジノに直行。いきなり打ち始めるとか、サウナでサッパリしつつ1泊してホテル代を浮かすという荒業もあるから、それなりに諦めもつくけど、最終日は何とも。朝4時台にチェックアウトというのは、どうも体が馴染まん。健康にも悪いし、精神衛生上も良くない。
そこで「少し高くなってもいいから、もう少しいい便はねえか」とリクエスト。すると「香港ドラゴン航空で29800円でありますよ」とのこと。お、それいいじゃん。行きが15時発の19時20分着なら初日も悠々遊べるし、帰りは9時15分発。朝早いことは早いけど、朝食はゆっくり取れる。燃料費・空港税など込みで38030円。うむ、悪くねえです。というわけで早速予約。「海外でも行こうか」と思い立ち、ネット検索を始め、航空券を予約するまでにかかった時間、わずか15分。おお、粋な大人の衝動買い発動。
というわけで、再来週出かけてきます。坦々麺・牛肉麺・雲丹麺といった麺祭りは随時開催。朝は粥祭りだし、昼は点心、飲茶祭り。隙あらばマンゴープリンやらエッグタルトなどのスイーツ祭りだし、夜は夜で冬名物の土鍋ご飯に蛇スープ祭。「胃袋よ壊れよ」とばかりに食べて参ります。緊急食合宿開催です!