(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

電気を使って環境を叫ぶ

不都合な真実」で話題にゴアに鋭いツッコミ炸裂。

ぷぷぷ、あーあ、やっちゃったねえ。至極真っ当な批判だよねえ。

 AP通信によるとゴア氏側は、電気の利用で温室効果ガスを排出した分、削減する事業に投資するなどしていると反論している。

ま、収支的にはプラスだからいいじゃんという主張なんだけど、それって「アメリカが温室効果ガスを排出した分、環境対策にもお金使っているからいいじゃん」という主張になると思うんだよね。「お金使えばいいだろ」って主張。でもそれこそ不都合な真実で、そういう対策にお金使っている間に、環境は目に見えて悪くなるって結末じゃないの? というか、そういう論旨のドキュメンタリーじゃねえのか?

 1カ月の電気代は平均1359ドル(約16万円)に上るという。

さすが金持ちの大邸宅は違いますなあ。その電気代だけでオレを養えるので、環境対策としてオレを養うってのは如何ですか? >ゴア