(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

どうせまた転職することでしょうが

「逢うたびに仕事が違う」「転職王」「副業がメインの男」でおなじみのタケルンバですが、失業中なのにゼミ後輩の門出を祝ったり、メインがないのに副業をいつまでも絶賛展開中しているわけにゃいかんだろうと、渋々であり、本意ではないのですが久々に仕事することになりました。
本当はもっと先に仕事する予定も、昨日面接に赴いた結果、先方に何故か5分で即決され、「じゃ君、頼むよ」という結論っぷり。いいのかよ、オレで。

  • 君は酒はいける方かね
  • 焼酎か? 日本酒か?
  • カラオケは好きか?
  • 石原裕次郎は譲らんよ
  • ゴルフはどうだ?

という実に仕事熱心な話の数々にタケルンバは深く感じ入り、「あ、オレの居場所はここだ」と心より思ったのであります。この敢闘精神のなさ。オレが競輪選手ならば失格処分になることでありましょう。
で、仕事先ですが、非鉄金属なんかを扱っておる由。そこでこんな企画を検討中。

夜は夜で「タケルンバって硬いのね」などと言われてウヒョ。