(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

フルーツに1000円は出せぬよ

タイの「Mango Tango」が日本に上陸。

タケルンバはフルーツ大好き人間なもんで、タイ・サイアムのMango Tangoにはよく行っておりましたが、遂に日本にきましたか。いやはや、最近は何でも日本にきちゃうね。
しかし高い。今朝のニュースで聞いたら、Mango Tangoが1200円。……高っ! オマエは千疋屋か、それとも高野か。マンゴーとプティングとアイスで何でそんなにしますか。向こうだと100バーツ程度で何でも食えるのにね。日本円だと400円もしない。最近バーツが高くなったとはいえ、タイの物価の安さは驚異的ですな。
出店先は代官山。むむう。30男には厳しいロケーション。本家でも結構微妙だったのになあ。タイの女学生の中でマンゴーを貪る日本人。オレ以外はみんなピタピタ、スケスケのお姉さまばかりでござったよ。一部「元お兄さま」もいらっしゃいましたが。オレに迫るな、オレに。オレはお姉ちゃん専門だ。
ちなみに「サイアム」って「Siam」と書きますが、これって昔のタイの呼び名である「シャム」のことね。つまり「タイのサイアム」って言うと「タイのタイ」になります。以上、タイちょっといい話。