(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

タケルンバ卿拘束報道についてのプレスリリース

こんばんは。私、タケルンバ卿の代理人をしております、国際弁護人のウラジミール・ウソツキスキーと申します。緊急事態につき、タケルンバ卿に成り代わり、更新をしております。
本日、4月1日日本時間0時1分。タケルンバ卿は滞在先の本国、シーランド公国で拘束された模様です。
(写真はイメージです)
現地報道を和訳致しましたので、記事を転載いたします。

[経堂]
イギリス沖に浮かぶ小国・シーランド公国で、日本時間1日、日本国籍を名乗る男性が拘束された。男性は「タケルンバ卿」と名乗り、ロード(Lord)を自称している模様。
シーランド公国入国管理局では男性について「知らない。本国ではそのような人間がいるなど聞いたことがない」と話しており、その処遇が注目される。

[コイター]
本日、シーランド公国にて日本人男性が拘束された。男性は「タケルンバ卿」を名乗り、日本のパスポートを所有している。男性は「無実だ」「話せばわかる」「おっぱっぴー」と話している。

[AB]
シーランド公国で男性が拘束された。拘束されたのは日本国籍を持つ男性。容疑は25年前のお医者さんごっこによる強制ワイセツ罪。男性は「時効だ。日本では時効になっている」と主張しており、日本国内で時効となっている件をどう扱うか、事態の推移が注目される。

現在、我が弁護団は全力を挙げて関係当局と協議し、速やかな釈放を求めているところであります。本件の拘束は根拠に乏しいものであり、タケルンバ卿に一切の犯罪の事実はございません。あくまでも願望しかございませんし、していたとしても時効です。
皆様のご支援とご協力を伏してお願い申し上げるとともに、よろしくご理解を賜りますようお願い申し上げます。