(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

モテ期は3回あるのだろうか

おかしい。聞くところによると、人のモテ期は3回あるそうなのである。
おかしい。まだ1回しか来とらん。あと2回はいつ来るのだ。いつオレはモテるのだ。
今のところ唯一のモテ期は5歳の頃。幼稚園時代。この時期はハッキリ言ってモテた。ズバリ言ってモテた。モテまくった。なにせオレと一緒に手をつないで帰る権を争奪すべく、女の子がジャンケンで争ってたくらい。ジャンケンを勝ち抜かないと、オレと一緒に帰れないのだ。手をつなぐことはできないのだ。
しかしだ。この時期にモテてもしょうがない。実益がない。もちろんお医者さんごっこは存分に楽しんだけども、それはあくまで幼稚園児の娯楽。大人の悦楽とは雲泥の差があるわけだ。
まして、残念なことにこれ以降まったくモテず。そりゃブサ山くんになってしまった以上、致し方ないわけだが、しかしそれにしたって。5歳のときの栄光をもうちょっと思春期にまわしていれば、それはそれは楽しいムヒョムヒョな学生時代であったのに。ブサイクをこじらせることもなかったであろうに。
果たしてあと2回のモテ期はいつくるんだろう。もうわしゃ31だ。26年も来とらん。まるで我が横浜ベイスターズの優勝サイクルのようだ。

40年後に会いましょう!

波留敏夫の呪い。もしこれがオレのモテ期にも当てはまるとしたら……こうなるってことか。

うう、まだ先が長い。なんという呪い。なんという横浜。そしてなんというオレ。
モテ期におけるロングテールの真っ最中。本当にモテ期は3回もあるんでしょうか。横浜ベイスターズサイクルだと、45歳と85歳でモテ期到来予定。45歳はギリギリいいとして、85歳じゃ権藤さん(「監督」と呼ぶと罰金)以上にプルプル震えが止まらないことになっている気がしますが。手をアゴにあててもムダムダムダァッ!

「ご飯はまだかねえ」
「おじいちゃん。ご飯は昨日食べたでしょ」

みたいなプレイを受けて身もだえ。鬼嫁じゃあ、鬼嫁じゃあ。
モテ期到来はなるべく早めでお願いします。