(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2日連続で泥酔の巻

えー、昨日は朝5時までカラオケを堪能しておりましたが、あろうことか、本日もオフに出かけておりました。なんというオフ充。なんかこの1週間はソウルに行ってたか、オフ会行ってたかなんだが。……自重しろ。>オレ

なんとマジメな人なんだ

早めにlove_chocolateさん、hrkt0115311さんと合流。軽くお茶したわけだが、まあhrkt0115311さんの生真面目なことよ。不真面目に生きてきた誰かにツメのアカを飲ませたい……オレか。オレだな。どう考えてもオレだよ。
言葉の端々に誠実な人柄がにじみ出るのは、ブログのイメージ通りであり、メールなんかでの文章通り。几帳面さがうかがえる、いたってマジメな方でございました。その誠実さを分けて欲しい。オレは薄汚くなっちまった……。

和尚のターン!

wa-renさんの引き出しの奥深さには関心するばかり。惚れ惚れしてしまう。圧倒され、話をただただ聞いておりました。特にわしゃネット分野の深い話とかはわからないので、そのあたりのわかりやすい話にうなづくばかり。オレが詳しいのはそういう方面じゃなくて、どっちかと言えば「多摩川を渡ると条例が危ないので気をつけろ!」とか「未成年に手を出すな!」とか「児童買春は犯罪です」みたいな話ばかりだし。……全部エロ方面かよ。しかも低年齢方面かよ。
別件が入っているとのことで、お先にお別れ。また会いましょう。何度でも話を聞きたいっす。

はてなアイドル誕生秘話(大げさ)

「Geekなぺーじ」のあきみちさんといえば、この件がとても印象深い。はてなアイドル。まずこの記事をあきみちさんが上げた。

で、ここにお三方の名前を挙げておられたので、「じゃ、それをパクッてやんよ」ということで生まれたのがこの記事。

ってなわけで、実はあきみちさんは「はてなアイドル」の父であり、うちのブログが知られるきっかけをつくってくれた人なんですねえ。「タケルンバはワシが育てた」と言っても差し支えない人なんですよ、はい。……ま、本人はそういうことは絶対に言わないお人柄なんですが。
そのあたりの流れの話とか、あとは熱帯魚の話などを。一代雑種をつくってウンヌンの繁殖の話は、シェパードとかサラブレッドの話と相通ずるところがあり、なかなか興味深く拝聴しましたよ。ブリーダーとしては、魚も哺乳類と変わらない部分が結構あるのね。種の選択とか、配合の妙とか。熱帯魚もおもしろいなあ。

ぐでんぐでん……

その後、酒は進み、途中からshot6さんが登場。モテ・非モテの話だとか、レギンスの話などとかを。レギンスのくだりでは、「レギンスよりも、ニーソックスの方が萌える」という点を、ニーソックス好きを代表して断固主張して参りました。「我々は足首が見たいのではない。太ももだ!」と。絶対領域を大事にしよう。タケルンバ公共広告委員会からのお願いだ。
とにもかくにもそんなヨタ話をしていた気がする。……最近、飲んでばかりで細かく覚えておらん。あと、いろいろと愉快な話があったもので、どれが愉快だったか忘れてもうた。量が多すぎて全忘れ。なんという残念な記憶力。
とにかくまとめると、楽しかったと。あと「酒は飲んでも飲まれるな」ということでありましょうか。
……あ、love_chocolateさんとまなめさんの言及してないな。……一言で言えばlove_chocolateさんはモテであり、まなめさんはカリスマ投資家ということで。……まとめすぎか。ぬぬう。ま、この2人は「会いたい」と言えば会ってくれると思うので、直接会うといいと思うよ。とにかく会えよ、会えばわかるさ。なんぼ書いても会えば一瞬でわかるんでね。割愛。それじゃオフレポの意味ねーじゃん(セルフツッコミ)。
……オレ? 明日から……いや、この後から西伊豆に行ってきます。西伊豆の方は海沿いではっているとオレに会えるよ。なんと適当な待ち合わせ。9日まで西伊豆に滞在予定。続いて14日から18日までは沖縄に。沖縄の海沿いでボクと握手。だから適当すぎるんだっての。
以上、オフ続きで肝臓フル稼働。「もつ焼まるい」で新鮮なレバーを補給したいタケルンバがお届けしました。