(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

全国オフ巡り日記 - その4 1月10日京都編

名古屋の街に別れを告げ、タケルンバは再び車中の人に。

米原。ここで乗り継いだのだが、ベンチに傘を置き忘れる。傘グッバイ。生まれかわったら、また会おうね。
尚、この旅ではあちこちで色々なものを忘れていくのだが、このときのタケルンバはそれを知る由もない。いいんだ。思い出さえ忘れなければ。

京都着。id:taitokuさんと合流。こちらのオフに参加するのだ。

参加者20名オーバーの中、面識があるのはわずか2人。おお、アウェイ!
そして会場はこちら。

めん坊(木屋町京料理


なんかよさげな店じゃあーりませんか。

如何にも京都な感じ。風情があって、いいですね。
こちらでid:kaienさんをお迎えしてオフ開始。賑やかでいいなあ。

刺身を食べつつ、

うまそうな感じのつくねをこねこねし、

鍋に入れつつ、いただきつつ。id:lastlineさんの巧みな鍋仕上げのもと堪能。この鍋の仕上げ、気の細やかさ。只者ではない。
で、愉快に飲みながら、自己紹介もみんなでするわけだけども、みんなTop Hatenarを意識してるのね。「○○で■位の△△です」みたいな。わかりやすいブログの説明に大活躍。ま、芸風というか、やってるブログの特徴を伝えるのにわかりやすいもんね。
そしてこの自己紹介で、id:kaienさんより「いつも真下にいて目障り」「京都で消す」と直々の暗殺宣言を受けてしまうことに。そういや順位がならんどった。多分、この後で俺が体調を崩したのは、id:kaienさんが放った刺客が、俺の食べた何かに一服盛ったんでしょうね。あやうく消されるところだった……。*1
ウワサに聞いていた京都クラスタの勢いを存分に感じ、且つ、お会いした皆さんとの楽しいひとときを終え、奈良県某所のid:woodsmith邸へ。「こっちの方に来ることがあったら、泊まってもいいですよ」という約束を実現させる。「社交辞令が効かない会」は本当に実現させてしまうのだ。言質をとったら、本当に泊まるのだ。
ありがたく就寝。2日目が終わる。

全国オフ巡り日記記事一覧

*1:もちろんジョークですよ。ホンモノのid:kaienさんは温和でステキな方でした。ステキな方相手だからこそできるプロレスです。