(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

全国オフ巡り日記 - その13 1月13日東萩編


長門市駅着。17:35着。次の電車が来るのが……18:57。1時間半待ち。むうう。
それもそのはず。このスッキリとした時刻表。


どうにもならん……。
仕方ないので駅の外に出る。軽く夕飯でもと思ったが……

なんもねえええええええ。
とりあえずこの写真の右のあかりの店に入る。

いかにもな居酒屋というか焼き鳥屋。で、焼き鳥屋なので、鳥がよかろうと親子丼を頼もうとしたが、ハヤシライスをすすめられる。
……ホワイ? 何故にハヤシライス?

しかしうまかった。偶然に立ち寄った場所の焼き鳥屋で食べるハヤシライス。しかもうまい。わけわからない。

一応焼き鳥も食べた。味はふつーでした。ハヤシライスうめえ。

やっと列車が来る

1時間半の乗り継ぎ待ちを経て、やっと次の列車が出る。そして30分ほどで東萩到着。明日、東に向かう電車の始発駅が東萩だったので、ここに宿をとったのだ。
さすがに東萩にはマンガ喫茶はなかろうと、博多のマンガ喫茶で宿を確保。当日予約なので3,260円というお値打ち価格。ビジネスホテルでこの価格ならお得よね。
宿に行く前に、駅近くで一息入れる。

博多一番どり 居食屋あらい 萩店(東萩・居酒屋)


駅前で目立ったので、とりあえずこれ。長旅でさすがに疲れたので、今はただホッとしたいのだ。
そして鳥料理を食いまくる。

地鶏刺し。シンプルながら、鳥のうまさがよくわかるよね。

地鶏塩焼き。もやしもうまい。

唐揚げ。定番ながら、相変わらずのうまさ。

水炊き。ダシうめえ。
お腹いっぱいになり、宿に。チェックイン。ちょこちょこと雑務などをこなし、さっさと寝る。さすがに疲れがたまってきた。これが危険信号であったのだが……。

全国オフ巡り日記記事一覧