(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

魚!魚!魚! - 魚金

日曜日は魚金で魚を。

魚金 本店(新橋・魚料理)

2回目。前回ですっかり気に入ってしまった。

お刺身三点盛り。三点盛りと間違いなくメニューにあるのだが、どう考えても三点じゃない。

これで1,280円は安すぎだろ。

焼きガキ。まもなくカキのシーズンも終わりだねえ。プリプリでうまいのう。来シーズンも会おうぞ。

サザエのつぼ焼き&ホタテバター。肝がうまい。

カンパチのカマ焼き。魚はカマの部分がうまいのよ。

カキの天ぷらを中心にした盛り合わせ。ああー、酒が進むなあ。こりゃうめえ。

海苔の味噌汁で締め。味噌汁で締めると、酔いがいい感じに抜けていいのだ。
本日もおいしゅうございました。