(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

忙しくすると怒られる - あろいなたべた

だいぶ書いてない食べ歩き関係の写真がたまったので、慌てて放出。

あろいなたべた(有楽町・タイ料理)

「勝手にウインドウのサイズを変える」ことでおなじみの、こちらのサイトの店。これ、結構いらつくんだよ。
こちらでランチを食べておりました。全品630円均一。ランチは先払い。

カオカームー。豚足のタレ煮のせご飯。

ゼラチンふるふる。豚足といっても、肉がたくさんついている部分なので、「肉食ってるぞー」という実感もある。
また、タレがご飯と合うわけよ。日本の丼ものもそうだけど、こういうご飯の上に具をのせて食べるものというのは、タレのうまさがご飯にうつるので、格別なものがありますな。お行儀悪くてもうまい。行儀が悪い食べ方ほど、かえってうまい。
この日は3人で言ったので、バッタイ(焼きそば)をシェアしようと、焼きそばを注文。

焼きそばを注文しようと男性店員を呼ぶと、こう一言。
「もう頼んだでしょー」
……やる気ねええええええええええ。
注文を増やすと怒られる。この絶妙な商売不熱心さ。素晴らしい。まだ空いてたのに。余裕あるのによおおおおおお。
こうしてタイを昼から堪能したのでした。