(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

肉の谷 - 鶯谷園

昨日は久々に焼肉。

鶯谷園(鶯谷・焼肉)

ホテルのネオンサインきらめく怪しげな一角に美肉あり。

特上牛刺し。どうだ、この霜降り。ピンクにきらめく肉。

そしてこちらは並の牛刺し。赤身の花。個人的にはこっちの方が好み。肉としてのうまみがある。特上はうまいんだけど、脂が強くて。赤身好きなんで、すいませんね。

特上タンに、

特上ロース。

特上ヒレ。ああ、どれもうまい。柔らかくて、肉汁があって、うまみがきちんとあって。最高だなこりゃ。
特上ばっか頼んで、贅沢している感じだが、この店、特上でも安い。この中で一番高かった特上ヒレでも1,600円。特上でも全部千円台。安心していい肉を注文できる。

そして並ハラミに、

厚切りハラミ。厚切りならではの旨さ。しかしどっこい並もなかなか。並でも十分うまいぞハラミ。

そしてシメにはテグタンクッパ

この辛さがいいね。好きなタイプだ。
他だとホルモンがうまかった。脂のたっぷりついたいい感じのホルモン。ランプは品切れで食べれなかった。特上ランプが名物なんだけどなあ。残念。
ランプは次回の楽しみとしますかね。おいしゅうございました。まる。