(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

つるしこの麺が相変わらず絶品 - うるおいてい

さて、話は少し戻って伊豆旅行。最終日に富士宮に行き、名物の焼きそばを。

うるおいてい(富士宮・焼きそば)

このお店、実は3年前のオフ巡りで、最初に訪れた店であり、最初のオフ会場。

そういう場所に、同じくそのオフ巡りで出会った嫁と行く。感慨深いものがありますなあ。

注文したのはもちろん焼きそば。たっぷりのけずり粉と青のり。そして麺の中には半熟の卵。火が入らないうちに食べると、半熟の卵がマイルドに麺に絡むし、その麺はつるしこでうまいし、なんともいえん。

お好み焼きもうまい。うまいが、成分的に焼きそばと一緒のため、見た目が変わらないのが絵的に難点。
ま、うまいんだからいいんだけど。焼きそばおいしゅうございました。