(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

全国オフ巡り日記 - その16 1月15日大阪編

弱った体を引きずるように、東横インにイン(ややこしい)。深手を負ったケモノ、タケルンバは14日の夜からひたすら寝る。何故2泊とったかというと、朝のチェックアウトで追い出されないため。朝も昼もひたすら寝る。寝て寝て寝まくるのだ。
……とはいえ、少しずつヒマになるわけだ。そこで安否連絡を兼ねて、弱った自分の画像を撮るなどしていた。


白目剥いてる。誰だ「弱った貴族」タグをつけたのは。


エスカレート。誰だ「どおくまん」タグを(以下略)。
とまあ眠りに眠り、休みに休むとさすがに回復。疲労蓄積を原因とする過労が原因の体調不良なので、休めば早い。id:woodsmith家に忘れたマフラーを返してもらうという任務もある。夜、彼と食事しようと梅田に出ることにした。
でだ。前、大阪に来たときは焼肉祭り。今回は……さすがに胃腸がアレなのでそれはきついし、大阪に来て、まだお好み焼きを食べてない。そこで、id:woodsmithとふたりでお好み焼きを食べることに。

美舟(梅田・お好み焼き)


関西に来たら粉モノを食べないとねえ。

生地を広げて。

ひっくり返して。

さらに焼く。

かつお節と青海苔かけていただくぜ。

うまい! 粉モノうまいなあ。
この後、店をかえて談笑。居酒屋へ。なかなかいい感じのとこ。細かい店の名前は忘れた。

厚焼き玉子。

タコ天ぷら。

アナゴ白焼き。どれもなかなかおいしゅうございました。
体調もなんとか動ける程度には回復。とはいえ、完全な回復は望めそうにないし、予定も明日の朝、京都でのオフを最後に、他の予定が入ってないので、旅行継続断念を決定。明日の京都朝食オフを最後に帰還することにする。無理はよくない。
旅は明日、最終章を迎える。

全国オフ巡り日記記事一覧