(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

寿司のち気絶のちおにぎり

基本的にラーメンだけでは物足りないんです、ええ。なんとなーく足りない。
そこで連食。北海道来たんで、お寿司でも食べようと。

こちらへ。
結論から言うと、うまい!
カウンター席だし、なんとなーくカメラ出してパシャパシャって感じではなかったので、画像はないのですが、うまかった。わたしゃ光物とか貝類大好き人間なわけですが、そういう人間には北海道って最適。さんまうまい。ほたてうまい。ほっきうまい。光物の鮮度が段違いだし、貝類は身の厚みと甘さがね。
魚介を堪能してホテルへ戻る。その帰り道、ちょっと気になるお店があったので、寄ってみる。

ここ。

どれほどかと。
コンビーフ、親子いくら、すじこをお持ち帰り。あと玉子焼きなど。夜食に食べようとおもったが、さすがに疲れていたらしく、ベッドに横になるなり気絶する。

起きてから食べた玉子焼きが妙にうまかった。
おにぎり? もちろんおいしゅうございました。値段相応という感じではあるけれど、まあおいしい。帰り道にあれば……という感じですかね。
初日はこんなものでした。

ぴあ札幌食本 2013→2014 (ぴあMOOK)

ぴあ札幌食本 2013→2014 (ぴあMOOK)