(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ケルンもルンバもよく知らん

いや、オレが悪いんですよ。「タケルンバ」という名前が悪いんですよ。でも、オレは「ケルン」とは何の縁もゆかりもないんですよ。ケルンに行ったこともなければ、ドイツにも行ったことねえし、そもそもヨーロッパに上陸したことすらねえし。オレは「アジアのタケルンバ」なの。
それにわしゃ貴族ですが、我がシーランド公国はイギリス系でありまして、ええ。ドイツ系じゃないんですよ別に。ソーセージ好きだけどさ。シャウエッセン。それ、ドイツ関係ねえし。せめてバイエルンだろ、そこは。一緒だよ。ニッポンハム伊藤ハムの違いだけじゃん。
尚、好きなビールは青島ビールであります。ラガーはクラシックラガーの方がうまいのです。ドイツ置き去り。せめてハイネケンとかに触れてやれ。
で、何でこういうことを書いているかというと、オレの記事をブックマークすると、必ず「ケルン」がキーワードになってるんです。

カッチョ悪い。ケルンの話なんか全く出てこないのに。1FCケルンにいた奥寺の話すらしないのに。
しかも不幸なことに、本当にケルンの話をしている人のページが、オレのエントリーに埋もれてしまうこと。

はてな的にはオレがケルンの権威であります。ケルンと言えばタケルンバなのであります。そのうち「ルンバ」の権威にもなりそうで恐いのです。オレはダンスの達人じゃありません。せいぜい盆踊り、よくて「やっさいもっさい」であります。「コーヒールンバ」を歌うなら、荻野目洋子版でも井上陽水版でもなく、西田佐知子版なのです。ご静聴ありがとうございました。