(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

コインランドリーでの出来事

今日は洗濯物がたまっていたので、コインランドリーで洗濯をした。

ピザッツ」をガン読みしている女の子

店内に入ったら、乾燥機の仕上がり待ちをしているとおぼしき女の子がいた。エラく集中してマンガ雑誌を読んでいる。表紙を見ると「ピザッツ」。
……何故だ。

本日のBVDあるいはグンゼ

その女の子、乾燥が終わり、洗濯物を取り出して帰って行った。入れ替わりに兄ちゃんがその乾燥機を使おうとしていたのだが、中に洗濯物が残っていた。「あ」と振り返り、女の子を呼び止めようとしたが、女の子はもういない。
兄ちゃんは何故か白いブリーフを持っていた。それも2枚。
……何故だ。

男同士の微妙な友情

修学旅行における「おーい、このパンツ誰のだー」的な教師状態になった兄ちゃんと目が合った。初対面だが、何故かそれだけで打ち解けあって大笑い。

  • オレ「何でブリーフ洗ってたんだろうね」
  • 兄ちゃん「しかも2枚ですよ、2枚」
  • オレ「しかもさっきから『ピザッツ』ガン読みしてたぞ、そこで」
  • 兄ちゃん「マジっすか? やるなあ、あの子。でも……かわいかったですよね」
  • オレ「かわいかったなあ」

妙な友情発生。今度飲みに行くことにする。