(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

オフ会計画

今回、オフ会やって楽しかったので、今度はうちのブログオフでも企画してみようかな?

ダメ人間オフ

どっかの公園の芝生でブルーシートだけ広げとく。そこにオレが横になって寝てるので、暇な人は来てね。そんだけのオフ。何もしない。ただ集まるだけ。自分が飲む・食べるものプラス1品おすそ分け分を持参。ひたすらダラダラ過ごす。目的なし。やることなし。やる意義もなし(笑)。
なんか昔、カルメン伊藤氏がこんなオフをやってた記憶もある。新宿御苑でやってたような。10年くらい前の話だけど。
ついでに思ったのは、「カルメン伊藤」と打ち込んで、スゲエ懐かしい気分になったのは、オレがネット老人だからですかね? クソゲーハンターの人とか何やってんだろ。ABC氏。ブログもなかったネット黎明期の思い出だ。……どうでもいいな。

フライングパイレーツ100回オフ

タケルンバがフライングパイレーツにひたすら乗ってるので、よかったら来て一緒に乗りませんか?というオフ。予定は100回。とにかくオレは乗る。100回乗る。
「毎回乗ってるのがタケルンバです」というリアルウォーリーを探せ

あちらのお客様からオフ

オフ会の会場はカウンターバー。オレはあらかじめ席を決め、ひたすらそこにいる。
オフ会参加者は店に入るとマスターにオレの分の酒を注文。バーでの夢「あちらのお客様から」ができます。……得するのオレだけじゃん。

タケルンバを励ますオフ

世間一般の「励ます会」はパーティーですが、「励ますオフ」では本当に励ましてください。
「気を強くもって」「まだまだこれからだから」「やればできる子だよ」とか言ってください。だから得するのはオレだけだって。
これも「こち亀」であったような。「両さんを励ます会」。

同じ釜の飯を食うオフ

どっかの河原に行ってご飯を炊いて食べる。それだけ。おかずは各自持参。オレは自作のネギミソと梅オカカを振舞うよ。

もれなく同じ釜の飯を食った仲。
こんな頭の悪いオフを計画中。予定は未定。やりたくなったらやるよ。やりたくならなかったらやらないけど。