(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

神保町のカレー屋ってなんでジャガイモがつくんだろう

id:mousou_denkaがやたらボンディのカレーを推している。

直接会ったときもボンディボンディ愉快なボンディ♪

カレーの話をする事が最近多くなっているんだけど(こんなブログやってるからだけど;)
「おすすめは?」
と聞かれたら、絶対にボンディと言う事にしている。

ボンディ神保町本店(東京・神保町エリア) - 妄想殿下的「西洋料理至難」

よし、ならば行ってくれようと、id:MameMameid:kyompiの3人で、神保町の本店に行ってみた。

神保町のあたりって、何故かカレーのうまい店が多いよね。

そして何故かジャガイモが別で来る。エチオピアなんかもそうなんだけど。何でだろうね。うまいからいいんだけど。

ポークカレー。辛さは辛口。ルーもライスも大盛り! お肉ゴロゴロ。ライスの上にはチーズ。
食べてみると、洋風のマイルドな味。カレーというよりシチューだな。コクがある。やや甘めかも。個人的には甘いカレーは好みでないので、辛口にして正解。辛さがあった方が味がキリッとする。芯が入る。辛さがないと甘味で焦点がぼけるんじゃないか? ま、好みの問題だけど、わしゃ辛口がいいと思った。丁度いいと思った。

お肉もしっかりおいしい。ポークカレーの王道って感じだよね。スパイシーなインドカリーとはまた違う。あくまで洋風のカレー。
ただ、ちょっと胃にもたれる感じ。脂分が多いのかな? ズシッと来る。軽くない。
でも「カレー食ったぞ!」という気になる。うまい。確かにカレーに詳しいid:mousou_denkaがオススメするだけの逸品。さすがだ。
カレーを食べ終え、新宿に移動。ベルクでしばし談笑し、カレー&ベルクオフを終える。楽しきかな、楽しきかな。