(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

食べ物写真ダイジェスト

ゴールデンウイークを挟んで、あちこちでうまいものを食べてました。たまっている画像を総ざらい。

ぢどり屋・中野店(中野・地鶏料理)

また行ってた。これまで食べてないものを中心に。親子丼、おいしいです。



タカノフルーツバー(新宿・フルーツ)

新宿でバイキング。


行列必至。

が、通常はこのお値段という店ということを考えると、かなりトク。



食事系もあるし。




甘いものに関してはさすがのラインナップ。
ちなみに男性のみの入店はできませんよ。女性同士か、女性同伴でね。

コートロッジ・新宿店(新宿・スリランカ料理)

妄想殿下とカレー食べてた。

こちら。なんのカレーにしようか迷ったが、3種のカレーを食べられるセットがあったので、それにした。


サラダにコロッケみたいなの。



野菜カレーと豆カレー。

そしてチキンカレー。肉のカレーはチキン・ビーフ・マトンからのチョイス。スパイスの苦味が肉と合う。クセの強い肉と合いそうな感じなので、次はマトンで試してみたいな。羊の臭みと合いそうだ。
カレーというと全部同じような味な気がするが、ここのは三種それぞれ違う。ココナッツミルク仕立てあり、タイカレーチックなものあり、そしてスパイスを聞かせた重層な構造のカレー。食べ比べる価値があるカレーですのう。



それぞれオンザライス。

締めは紅茶。スリランカといえばセイロンティーですわね。
ナイスなセットでございました。詳しい味の分析は妄想殿下の記事をどうぞ。

友人宅

友人宅で飲んでた。例年狂乱の年越しをしている友人。

料理上手のご夫婦。俺はただ食べる係。

トマトサラダに、

揚げじゃが。

ローストビーフに、

カシラの塩焼き。

餃子が出てきて、


自家製ラーメンと。白湯スープ仕立てでうまうまでありました。

東京コケコッコ本舗・阿佐ヶ谷店(阿佐ヶ谷・居酒屋)

阿佐ヶ谷でオフがあり、その帰りにこちらで食事。

サバは目の前で炙ってくれるなど、見た目が派手な展開。「コケコッコ」とあるから鶏肉の店かと思いきや、魚もうまかった。








そして締めは卵かけご飯。



うまいのう。

TOKYO PEOPLE'S CAFE・駒沢店(駒沢大学・カフェ)

駒沢大学でオフ。こちらで昼食。

ランチプレートを。


駅から直結で行けるので、便利でいいね。

駅前食堂 8 1/2(阿佐ヶ谷・定食)

この日もやっぱりオフ。散々遊び、すっかりはらへーになって夕食。

こちらで。


麻婆豆腐を。陶板でくるので、いつまでも熱々。食べてる間もグラグラしてるのよ。
これをご飯にのっけて食えば、いくらでも食べれるね。ご飯おかわりしてしまいましたわい。
以上、食べ物写真を一気にうpしてみようのコーナーでした。