(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

いろいろと食べておりました

はい、今度は本当にメリークリスマス。食のサンタさんから、うまそうな写真を送ってあげるよ。これで食欲を刺激されたら、明日、誰かを誘って行ってみてね。楽しいクリスマスになりますように。人数集めてわいわいも楽しいもんだぜ!
たまっていた食べもの写真を大放出。

ホルモン焼肉 ぶち(渋谷・焼肉)

ホルモンはおいしいのう。内臓のうまさですよ。


みよ、この内臓の芸術品。それぞれ別の味わい。うまいのう。

多分シビレか何か。部位は忘れたがうまい。結局うまいのだ。それでおk。

太樹苑 西新宿

昨年の肉締めにも使ったお店。

ここはロース系がうまいのです。

ナムル。まずは野菜でご機嫌を。

ユッケ。肉の味を確認するには、生が一番よね。

センマイ刺し。酢味噌で召し上がれ。

塩ロース。この店の一番の売り。サッと炙っていただく。うめぇ。

永利(池袋・中華料理)

弊ブログでは「池袋といえば」の定番店。だって、うまいんだもん。で、安いし、量多いし。

毎回頼む羊肉のクミン辛味炒め。毎回食べても飽きない。うまい。あまりにもうまいので、今回は2つ頼んだというのは内緒だ。

エビチリ。

花巻を頼むのを忘れずにね。これにエビチリのタレをつけて食べるとうまいのだ。

チンゲンサイの卵白とかに肉の炒め。あっさりしてうまい。

角煮の中華パン挟み。タレをたっぷりつけて、それをパンに挟んであーん。たまらんね。

ニラ玉。こういうシンプルなものがうまい。

コーンスープに、

チャーハン。これでシメ。



with各自デザート。普通の杏仁豆腐と、タピオカ入りと、マンゴープリン。腹一杯。もう食べられないよう。

Cats Cafe 大崎店(大崎・カフェ)

巨大パフェを食べてきました。


大崎駅から歩いてすぐのビルの下んとこ。

まずは食事。ロコモコ。ま、ハンバーグと卵とご飯。はずしようがないわな。

で、これがパフェ。マンゴ−&マンゴーパフェ。でけえ。大きいよ。
しかし上には上がいる。

……、食えるかよ(本音)。
ま、いろいろ大きなサイズがあります。生ビールのピッチャーから、バケツまで。体調にお気をつけて、それぞれ頑張ってください。俺はそこまでスイーツ好きじゃないので、やめておきます。
では、よいクリスマスを。