(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

心ゆくまでカレーで胃を満たす - もうやんカレー

カレーをがっつり食べたい。そんな欲望を満たすにはうってつけの店がある。

もうやんカレー 大忍具(西新宿・カレー)

ここのランチはバイキング形式。1,000円でいくらでも食べられる。ま、洋風のカレーでやや重いので、そんなに量は食べられるものではないけども、夜ならどれも1,000円以上はするわけで、夜の価格を考えれば十分お得。
店に入ると皿を受け取る。これに各自盛り付けて食べる。カレーはポーク、ビーフ、激辛。豚はゴロゴロ入っているし、他に牛スジやタンドリーチキン、蒸したジャガイモなんかもある。贅沢に一緒盛りして、豪快に食うべし。

左上からタンドリーチキン・牛スジ・ポークカレー・ビーフカレー。非常に肉肉しい状態。牛スジのトロトロ感がたまらん。豚も大きなのがゴロゴロ。角煮サイズのが山ほど入っている。カレーはカレーでなかなかおいしい。辛め控えめの洋風な感じ。
ただ、重い。とにかく重い。もたれるのだ。ズシッとくるのだ。カレー自体が重い上に、具が角煮みたいな豚とか、牛スジとかの肉中心なので、どうしても胃にもたれやすい。薄味好きには厳しいのだ。量は食えん。

こういう野菜コーナーもあって、もやしサラダなんかもうまいわけだが、しかし限度がある。あくまで副菜は副菜。主菜たるカレーを食べてなんぼであるが、しかしそれは量を食えないというバイキングの罠。
まあ、若手にはいいだろうねえ。山ほど肉を食える。牛スジを山のように盛り、その上からカレーをドバヤーッとかけ、牛スジカレーにするのがオススメだ。辛いのが好きならば、激辛カレーをサイドに少し盛り、それを混ぜつつ、味を調節しながら食べるのもよろしかろう。
大人の食べ方としては、ご飯を盛らず、カレーのルーも盛らず、ポークカレーの肉だけとって、つまみ的に食べるのもアリだ。タンドリーチキンと豚と、牛スジなんかを盛り、あとは野菜。非炭水化物攻め。ルイボスティーとか、コーヒーも飲めるので、終盤は茶をたしなみつつ、ゆるりとつまんでもいいのでは。
いずれにせよバイキング。何をどう食べてもいい。組み合わせて楽しむのもよし。各自好きなように食えばいい。まあ食べ残しはいかんけどね。食べれる分だけ取りましょうよ。次から次へと補給されるしね。
西新宿という土地柄、12時台は混むので、11時台と13時台がオススメ。たくさん食べても、ちょっと食べても料金は1,000円。心置きなくガッツリ食べるべし。

トイレにこんなのが貼ってあった。ライフも200ポイント回復するらしい。疲れたときにどうぞ。但し、胃もたれしてライフを失うこともある。それだけ注意してね。