(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

痺れるように辛かった汁なし担々麺 - 楊 2号店

「孤独のグルメ」ついでに。

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

第三話で取り上げられていた汁なし担々麺。

食べてきましたぞ。

中国家庭料理 楊 2号店

食べログ 中国家庭料理 楊 2号店

こちらのお店へ。

これ。これですよ、奥さん。
混ぜる。下からずばっと。混ぜる。山椒やら唐辛子成分的な何かとか、それを麺とからめる。
うううう、痺れるように辛い。こりゃ辛い。

あと四川料理といえばこれだ。麻婆豆腐。ご飯を頼むのを忘れるな。麻婆豆腐最高の友は白飯。スプーンで白飯の上にガッと載せ、一気にかっこむ。

焼餃子も羽根大量発生でうまい。皮もモチモチ。水餃子も良さそうだな。
ごちそうさまでした。