(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

杉並区阿佐ヶ谷のロコモコとガーリックシュリンプとオックステールスープと(以下略) - YO-HO's cafe Lanai

食べ過ぎですね。タイトル落ちですね。

孤独のグルメ Season4」で、8月27日の放送回に登場するというこちらのお店へ行って参りました。

YO-HO's cafe Lanai(阿佐ヶ谷・ハワイ料理)

ランチで。

嫁さんはロコモコ。ザ・定番。ハンバーグ。目玉焼き。もう間違いない。

私はガーリックシュリンプ。ニンニクが効いてる。休日で良かったという味。仕事の日のランチに食べるとねーというニンニク風味。

追加でオックステールスープ。このお店の名物らしい。小皿に生姜のみじん切りがたくさん載ったのが来る。そこに醤油をイン。ホロホロになったテール肉を小皿に移し、醤油・生姜で食べる。これがなかなか。
そして終盤にはスープにご飯と、残った小皿の醤油・生姜をイン。おじや。これがもうね。スープ好きならたまらん。お行儀悪い食べ方おいしいです。

締めにはジェラートもつくよ。

プラス500円でアサイーボウルにも変更できる。
既に放送を聞きつけ、混雑している感じ。みんなオックステールスープ頼んでた。みんな忠実だな!
おいしゅうございました。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)

孤独のグルメ 巡礼ガイド (扶桑社ムック)