(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

禁断の煮込み&ガーリックトースト

そういえば、はじめ屋さんにまた行ってきたんだっけ。

はじめ屋

食べログ はじめ屋

鳥好きなんで。

最初はやっぱりササミですよね。淡白な味。柚子胡椒ともあうあう。

このレアさ加減もたまりません。

レバーはねっとりとした味。

厚皮と。

皮。
皮はぱりっと香ばしく。厚皮は、その香ばしさの中に脂のうまみをたたえております。


肉をわしわし食べる。鶏肉は噛みしめがいのある食感と、そこからあふれる旨みがいいよね。

合間に野菜も食べましょう。椎茸焼きと醤油って合うよねえ。そしてシシトウがまたいい仕事をする。口の中を引き締めるんだ。

つくね。みんな大好きつくね。異論は認めない。みんな好きだろ(決めつけ)。

ちょうちん。お店の人は「この黄身の表面を破って、からめて食べてください」って言ってたけど、俺は乱暴に一口で食べる。口の中で黄身の皮が「ぷつっ」と破れて、口の中にあふれだす感触が好きなんだよね。
そしてこの日やってしまったのがこれ。

煮込み。うまいんですよ、これ。

ガーリックトースト。ニンニクの香りがたまりません。
……このふたつがあるということは?

オン・ザ・バケット!
煮込みのタレを吸ったパンのうまさよ。そしてその風味を色づけるニンニクの良い仕事っぷりときたら。
相変わらず美味しゅうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

とりマニア (ホピオシリーズ)

とりマニア (ホピオシリーズ)