(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ラーメン博物館&WWE

横浜アリーナでWWE2DAYS。どうせ新横浜に行くならってえわけで、ラーメン博物館にも行ってきました。

支那そばや

相変わらずうまい。あっさりで味に特徴がないため、パンチに欠けるものの、滋味深い味であり飽きがこない。ガツンと来るものがないので、若手向きではないが、三十路目前の微妙な胃腸にはこのくらいがありがたい。
それにしてもスープのうまさよ。高いが値段相応のうまさがある。さすがだぜ、食材の鬼。

龍上海

最近入った店。辛子味噌を溶かしながら食べるというあたりは、味噌ラーメン版の一蘭みたいなものか。
で、味はというとザ・こってり。ラードがスープの表面を覆うタイプで、熱々なのはいいものの、おかげで油分が多く、非常にこってり。
個人的には辛子味噌なしの方がうまいと思う。辛子味噌を溶くと意外とよくあるタイプのラーメンになるような。あっさり好きの俺には微妙。こってり好きにはオススメ。

ふくちゃんラーメン

上記2店を普通に食らい、さすがに満腹感が漂いだしたため、ここはミニラーメンでトライ。
で、味はというと、いわゆる博多ラーメン。基本に忠実であり、なかなかのもの。難点はネギ。博多ラーメンなら青ネギを使っていただきたかった。ここだけが悔やまれる。
ただ、3軒目には重し。胃袋限界なり。

WWE SMACKDOWN

ランディ・オートンが肺炎で直前のタイ公演をキャンセルした、という情報が入っていたので、日本公演もキャンセルかなあと思っていたら案の定キャンセル。ブッカーTもケガ(大人の事情)で来ないし、バティスタは手術明けだし、ケン・ケネディはケガ治ってないし、ブギーマンも何故か来ないしと、非常に低調な感じ。
ブギーマンと並ぶ新キャラ(?)のフィンレーも、無我ファンしかわからないような展開を端々に見せ、大不評。やっぱきちんと技を受けない人とか、ムーブがつまらない人は日本じゃダメね。
逆に技をきちんと受けるタイプのサイモン・ディーンや、ムーブが豪快なメキシクールズは大人気。というか、サイモンはベビー扱いだったし。人気あるねえ、サイモン。
全体的に丁重な中、気がつくと公演終了。もしかして今までのWWE公演の中で最低クラスかも。むむう。