(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

90年代は懐メロと認めません

「懐メロ」って言葉は確かに都合がいいのである。オレとオッサンの「懐かしい」基準が違う以上は、お互い「これぞ懐メロ」という曲も違うはずなのだ。
しかしこのあたりを懐メロにされるとなあ。こんなページがあったのですよ。

で、オレが唸ったのがこの部分。

 じつは懐メロも好きなんですよ!(笑) T-BOLANさんや工藤静香さんや……。

……「亀田興毅選手のたっての願いにより」で国家を歌っちゃうT-BOLANは懐メロっすか。工藤静香も懐かしいですか。
しかもこんな追い打ちが。

 お母さんが好きで影響を受けたっていうのもありますけど、周りの友達も80年代や90年代の懐かしい歌が好きなんですよね。

……80年代はともかく、90年代も懐かしいっすか。というか、オレは彼奴のお母さんが好きな曲がデフォルト仕様ですか。
ううむ、若いって素晴らしい。ビバ昭和。レッツゴーヤング(死語)。