(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007年のエントリーを振り返る −2月−

2月のタケルンバ

あえて弊ブログでは一切触れなかったのだけども、実は当時失業保険受給中だったのである。でもって、失業保険を長くもらえる裏技はないかと色々調べてみたところ、失業保険給付期間が終わっても、職業訓練講中ならばもらえるという裏技を発見。納めていた失業保険を少しでもとり返すべえと、裏技実行。職業訓練がはじまったのがこの月。相変わらずこういうことだけは悪知恵がよくまわる。
当時の生活パターンはと言うと、何故か5時43分に起床。5時45分から「モーニング・サテライト」を見つつ、米を炊き、煮物を作り、煮ている間にブログを更新し、その間にできたご飯・煮物を弁当箱に詰め、残りで朝メシを食らい、ラッシュを避けてさっさと通学という至って地味なもの。
でもって職業訓練校で何してたかと言うと、携帯で株取引やったり、ひたすら読書。北方謙三の「水滸伝」一気読みとか。異様に時間があったので、やたら本を読んでた気がする。……というか、ちゃんと職業訓練受けろよ。
いやあ、税金泥棒ってオレのことですね。威張るな!

2月のエントリー

そして本当にレースを開催してしまったわけで。

数々の悪ふざけ。戸田競艇の寛大さには胸打たれる次第。
そして意外と真面目な記事を書いてたりする。この時点でアメリカの景気減速に触れてたり。

あるいは食の問題について書いてたり。

意外と早く年金問題に注目してたり。

この時点で安倍ちゃんがオレ程度の問題意識があれば、こんな大ごとにならんかったのにね。
その一方、フィオナ・シッに夢中になったのもこの頃。

オレがこれだけ推してるのに、mixiのフィオナ・シッコミュの参加者は未だ11人(12月31日午前4時現在)。切ない。