(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

3泊6日食い倒れツアーズ 第三章 - 大阪焼肉編 その3

梅田でこんばんは

仕事を終えたid:woodsmithさんから連絡が入る。

こちらのブログ主。Twitterでの書き込みに反応をいただき、夕食をご一緒することに。梅田のヨドバシカメラ前で合流し、一路鶴橋へ。

焼肉ホルモン・空

「ホームに漂うニオイでご飯が食べられる」はウソではなかった。駅に着くなり焼肉のいいニオイ。これは凄い。

路地の感じもコアだぜ。いい感じ。そしてwoodsmith氏と焼肉に突入。オレは本日4軒目。選んだのはこちら。

19:00頃入店。こちらもカウンター方式。2人で1つのガス台で焼く。とりあえず生ビールで乾杯。
ルネッサーンス!
お約束。そして頼んでいた肉が出る。

まずはロース。

右下からタン・ミノサンド・シマチョウ・ハラミ。
これを焼きつつ食べつつ飲みつつしゃべりつつ。woodsmithさんとは今回初めてお会いしたのだけれど、結構興味の対象がかぶるので、話していて楽しい。例えばアメフト。オレはアメフトを見るのが好きなのだけれど、woodsmithさんは学生時代にアメフトをやっていたそうで、アメフト談義で盛り上がる。わしゃスポーツ見るだけ人間なのでねえ。実践してきた人は素直に尊敬しますよ。わしゃできん。
その後もブログの話やらスポーツの話やら、先輩と後輩の関係性の話やらを。お互い文系の非ギークであることが判明。細かい技術がわからない非ギークトークで盛り上がる。
そうそう、もちろん肉もうまいです。特にミノサンド。ああいうミノは東京にない。そもそもミノサンドって部位や言い方も一般的じゃないしなあ。アンモニア臭いミノを出す店すらまだあるし。シマチョウもなかなか。追加で頼んだカルビスジもうまうまでしたよ。
シメには玉子スープ。

肉とビールをガッツリ飲んだ後には優しいなあ。これだけ食べて、しかも生ビールを3杯か4杯飲んで、2人で7,000円。1人3,500円。ひええっ、安い。安すぎますぞ。
食後、woodsmith氏と駅で別れる。

詳しい模様はこちらの記事をどうぞ。
最後、駅での別れ際に献上品をいただく。……まっ、まさか。こっ、これは。

そのブツに関してのレポートは旅が終わり次第卿の方から報告があると思われるのでそちらをご期待ください。

はてなアイドルであり、貴族でもあるお方と焼肉を食うオフ その2 - woodsmithの日記 自分探しだと? 貴様はそこにおるだろうが!

高松のホテルで使ってみたので、香川うどん編をお楽しみに。……使ってみたんかい!

泥のように眠る

さすがに疲労もピーク。心斎橋で抑えてあるカプセルホテルに移動。


施設内はインターナショナル。というか、日本人率低いんですが。風呂場も外人ワンダーランド。こらこら、湯船にタオル入れるな。こらこら、デカいものを持っているからって、ムチのように振り回すな。お湯が飛ぶだろ。お湯が。
「それいけテンポイント。ムチなどいらぬ」
自分についてるからってオチか。自重しろ。
風呂から上がりマイカプセルへ。テレビでも見るかと思ったが……圧倒的な睡魔に襲われる。最後の力を振り絞って照明を消す。気絶。長かった大阪の1日を終える。
(大阪焼肉編 完)

関係リンク