(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

雨上がりの湘南を行く - その2 新江ノ島水族館編

江ノ島を出て、そのまま歩いて水族館に。

新江ノ島水族館

そういや「新」がついたんだよな。「新」がついてからは初めて。「三匹が斬る」と「新・三匹が斬る」の違いみたいなものだ、という解釈でよろしいか?

この連絡通路の時点で水族館気分。難点は、写真だと通路の絵がきれいだが、実際に見ると意外と薄いということだ。写真マジック。
入場料2,000円を支払って館内へ。いやあ、水とか魚って癒されるわー。

うじゃうじゃ。入口付近のこれでもう癒された。

ミノカサゴ。派手だのう。

アナゴ。

みっちり。いすぎだろ。

尾っぽもあふれてる。

タカアシガニ。生き物とは思えないメカメカしさ。こういうバンツァーあったなあ。まず先に足を倒すんだ!
大水槽には大小の魚がいっぱい。









エイのうねうね。カンパチの回遊。意思を持つかのようにランダムに群れの形を変え続けるイワシ。見て飽きないなあ。
移動して深海生物コーナー。「大王具足虫」というのがいた。ダンゴムシフナムシの仲間らしい。

ぷ、プレデター
続いてはクラゲコーナー。

ぷかぷかふわり。

ミズクラゲ

パシフィックシーネットル。

サカサクラゲ
その先は南国コーナー。

怖い顔がお出迎え。「なんだバカヤロー」という吹き出しをつけたい。荒井注か。

怖い顔パート2のウツボさん。



南国って何かとカラフルよね。

ヤドカリでけえ。


クマノミ。ニモもたくさんいるぞ。

続いてペンギンコーナー。

こいつが水槽の端っこで、ずーっとひたすらバタバタしてた。

何がしたかったんだろう。かわいいからまあいいか。
その外ではタイミングよくイルカたちのショー。

バンドウクジラとかも出演。

イルカいっぱい。

ヒレをふって泳ぐ。挨拶してるみたい。

見詰め合うアシカと係員。恋してるのね。


華麗に大ジャンプ。

遠めの眺めもよかざんす。
堪能し、水族館を後にする。

また来るね!